2009年12月21日

祈りの歌

メルパルクホールでのチャリティーコンサート☆
聖なる清らかな歌声に 一瞬にして 浄化されたようでした。
その壇上にはよちよち歩きだった友人の娘の笑顔が輝いています。
中学三年生、一年ぶりくらいに見るその顔は 幼い頃のままでした。
昨日収穫した葉野菜たちを朝からそれぞれ湯通し、根菜は蒸し煮に
して玄米とカヤの実もお土産に持ってゆく準備を整え 余裕で
出かけられるはずが・・・出掛けの嬉しいハプニングに、予定の
11時58分の電車に駆け込むことに00;
そして予定通りに待ち合わせた二人は、ほぼ、すっぴん^^;
友人は娘を一旦早朝に送り出した後二度寝してしまったと説明する。
お互い、迫った時間内に二つのことをこなし難くなったお年頃に
なったことを実感し、共感し合い、成長した子の歌に癒され涙ぐむ。
今日は 仕事のストレスから体調を崩している友人に 玄米を炊いて
送る。初めての試みだけれど かの おむすびの祈りの佐藤初女
さんが 癒しのおむすびを送ったといわれるその内容には
程遠い出来だろうが、行為だけは真似できそう。
祈りましょう 祈りましょう。今日も大切な人のために。。。
posted by happy-aguri at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136177647

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。