2010年01月12日

ヘナですよ

最近 男性のヘナの注目度がアップしています。
ご夫婦で来店される以外に 独りで来る方も多くなった。

今日は 練成会の浄心業に部分参加。二度目の参加ですが 
浄心業を受ける為の心掛けの説明をしっかり聞こうと
神妙になっているところに職員のSさーん!
頭のてっぺんをペちっと叩いて私の後ろで、「ヘナですよっ!」
って、、、みんな???きょとんとしてるじゃありませんか。
しかし、ヘナをすることで 環境保全 ヘナの木を植えて
CO2削減しよう!なんて、さすが男性の視点の言葉は
ちがいますね。

男性が言葉でもってヘナの意義を伝えてくださると嬉しい
ですね、世界がまた広がるように思います。
tutayaにヘナブーム第2波が訪れてくれます様に^^
 
posted by happy-aguri at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010

明けましておめでとうございます
穏やかな三賀日でしたね。
畑で育った葉牡丹と水仙、万年青や楓ゼラニウムを寄せて植え
全て自前でお店の玄関を彩りました。
初詣に出かけるお嬢さんの振袖の支度をお手伝いさせていただき
本来の仕事の素晴らしさを感じることの出来た年頭です。
本来の仕事・・と、付け加えるほどに 最近自分の使命をつくづく
考えるようになった次第です。
出会って関わってお別れするときには光の源に誕生して行く・・
ということも多くなりました。
今年生き延びれば 半世紀生きたことですから当然そうして見送る
立場になったといえばそうなんですが、、、。
人間は神の子本来病なしだそうです。
命そのものも 肉体から見るのと魂から観るのとでは
大きく異なりますね。
今日従妹と妹背山に上がり小さな丘のような山ですが さっきまで
歩いた道や眺めた干潟が観る角度が違うだけでこんなにも違って
見えるものなの!?と、感嘆しました。
普段私達が思い込んでいる日々の諸々のこともこういう事なんだろう
ね と話しつつ帰途につきました。

今日のおもてなし 根菜カレー 豆乳と白菜スープ 玄米ごはん
posted by happy-aguri at 22:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

