2008年07月28日

今夏二回目

砂浴に出かけました。

たいした計画無く前日くらいに気の合ったひとを誘い合って

来てしまいました。そんなことが出来るのも海の町和歌山だから?

前回なんか原チャリで行ったし^^;

今日は訳あって大阪、淡輪に来ました。

思い思いの場所に穴ほって埋まってパラソルを低い目に挿して

あとはひたすら寝るZZZ

なんかひんやりするなあ。。と思うと景色は波打ち際が目前に!

潮の干満も見ないでお気楽なものです。

まだ埋まり足りないtutayaはもう一度移動して穴を掘って読書☆

頃よい時間にそれぞれモコモコと砂から這い出て気分爽快^^

そして海風が荒立ち一変して土砂降りの嵐に。。。でもそこは

タイミングのいいtutaya御一行さま(笑)土砂降りの時には

車に移動していました。

稲妻と雷と大雨ーー 今夏二度目ですよね、確か梅雨明けにこんな

お天気で 以来一滴の雨も見ていなかったとおもいますよー

ひんやりと雨に冷やされたアスファルトもひと心地ついている

ことでしょう。今日は熱帯夜から開放されておやすみなさい***
posted by happy-aguri at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

変身

最近ご来店の方々にはもうお披露目済み、真っ白な毛並みが自慢?
の花ちゃんがミルキーオレンジ色に変身☆
なぜって・・もうお判りでしょう。ヘナですよ^^
染め上がった日、花は大きなショックの中に居た。
それはあの穏やかなキャラ、つぼみにふかれたから。
どうして吹くんだろう、犬は色のない世界にいると聞いたけど
ネコはミルキーオレンジが判るの??
・・花の顔を見て、、ナットク。
顔にはヘナを塗れなかったから、白抜きでちょっと不気味ーー+
こういうマントヒヒみたいな動物がどっかに生息していたなあ00
でもね、花ちゃん、ヘナで染めた経験のあるネコなんてそういない
と思うよ。きっと寿命は1.5倍に延びたね・根拠ないけど^^;
まあヘナにはそれくらいエネルギーがあるってことさ☆
ねっヘナちゃん?じゃ無くてハナちゃん@-@
posted by happy-aguri at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

戻りました

熱海から。

今回は断食道場ではないですよ。

自然療法・・自然治癒力を高める自助療法のグループがありましてね

そちらで手当て法のインストラクターを養成する講座があったので

行ってました。3泊4日、ほぼカンヅメ状態で実習・講義・実技テス

ト・筆記テスト、もう泣きたい心境に追い込まれたのですけど

なんとかアシスタントの資格を頂き、今後ガンの患者さんへの

実習会にアシスタントとして参加させていただくことになります。

今回の養成講座では本当に人生ってドラマだわって思う出会いが

ありました。

講座の中に美容の時間が用意されていて参加者は、プロのメイクを

体験させていただき、今後の活動に役立ててゆくというカリキュラム

だったのですが、講師として登場したプロの美容師は、なんと

修行時代の後輩でした☆☆

tutayaは東京に憧れて4年ほど関東方面で若き日を

過ごしたのですが、前半2年間は東京各地を転々とする中で

今は亡き須賀勇介氏がプロデュースするスタジオVというお店で

学んでいたのです。そちらの有楽町店で一緒に修行した

友です。佐竹智一郎さんといって各地でご活躍の様子です。

けっこう仲の良い仲間だったのですが、違うお店に働くようになって

からは連絡を取り合うこともありませんでした。

お互い、しっかり覚えてますから二十数年ぶりの再会に

「なんで!?」って感じですよ。

tutayaは佐竹先生のメイクをしてもらいたい人は?の問いかけに

挙手!ばっちりメイクをしてもらいました^^

クレコスさんという自然派の化粧品を使いました。

ちょっと病みつきになる位、綺麗にしてくれましたよ。

時間があの若き日に戻ったような。。。♪

錯覚ですが。

次回は美容のインストラクターを育てるという講座も予定されてま

す。またまたお店を留守にする日がありそうですが 必ずtutaya

に繁栄させますから その節はよろしくです☆☆
posted by happy-aguri at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

そして食卓に

まさか。。ね。

計画の無い人生にはこんなオチがある。

ってまあ、ただネコ草を分け合って食べたと言うだけの話;

いえいえ、元をただせば麦袋に使う麦は季節の終わりにどうしても

余る。

一度小麦を蒔いてみたら若葉がぐんぐん伸びてねこたちが

野菜♪野菜♪と悦んで食べた。

何回蒔いてみてもすかさず若葉のうちに

ねこたちが啄んで無くなるもので漆屋さんから譲り受けた大滝

に大量の小麦を蒔いてみたら見事なミニ草原が出現!

生菜食に切り替えて三週間のtutayaは日々の青汁作りの野菜調達に

困り果てていた。

この草原、小麦若葉かあ。。なんか、テレビの通販ショップで

大麦若葉がどうのって言ってたナ。大麦がいいなら小麦だけが

ドクってことも無いだろう・・。大体この一年タンポポだの

ハコベだの草を採ってきて食べるのは全く平気^^

こうして私はねこたちと並んで草を分け合い青汁の一品に

さくっと一掴み狩っては台所に持ち込むのでした。

べ、別に後ろめたくもナイですヨ; >m<
posted by happy-aguri at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

